マガジンのカバー画像

経営陣のROXXへの思い

25
経営陣がどのような思いを持ってROXX、そしてプロダクトに向き合っているのか。そして、描いている未来などを発信していきます。
運営しているクリエイター

#マネジメント

攻めと守りを強化してセキュリティからROXXを推進する。責任者に必要な意識とは。

ROXX noteをご覧の皆様、こんにちは! ROXXの加治佐です。 今回は、ROXXの事業運営における根幹を司るコーポレートITチームの三浦さんと松本さんに、対談インタビューを実施しました。 セキュリティ全般を管理・推進しているコーポレートITチームですが、この度松本さんから三浦さんへセキュリティ周りの権限が移譲されるということで、権限移譲における背景や今後の取り組みについてお話を伺いました。 ─ 三浦さんの入社経緯三浦:2023年6月にROXXに入社した三浦 史也(

事業責任者の後悔と「ノーススターメトリック」

過去の事業責任者を務めた時代において「1番の後悔が何か?」と問われると責任者就任時に、ノーススターメトリック(以下NSMと表記)を設定&合意形成した上で、事業を推進をできなかったことだ。 プロダクトを通じて価値を提供し、価値提供の総量が拡大した結果として、売上が成長する、このプロセスを経て事業が成長する。 だが、売上成長のためのKPIを追い続ける日々に変わり、プロダクトの価値向上が二の次になっていることに気づかない。顧客に提供できる価値の総量は変わらないまま、新規獲得AR