マガジンのカバー画像

経営陣のROXXへの思い

25
経営陣がどのような思いを持ってROXX、そしてプロダクトに向き合っているのか。そして、描いている未来などを発信していきます。
運営しているクリエイター

#オープン社内報

攻めと守りを強化してセキュリティからROXXを推進する。責任者に必要な意識とは。

ROXX noteをご覧の皆様、こんにちは! ROXXの加治佐です。 今回は、ROXXの事業運営における根幹を司るコーポレートITチームの三浦さんと松本さんに、対談インタビューを実施しました。 セキュリティ全般を管理・推進しているコーポレートITチームですが、この度松本さんから三浦さんへセキュリティ周りの権限が移譲されるということで、権限移譲における背景や今後の取り組みについてお話を伺いました。 ─ 三浦さんの入社経緯三浦:2023年6月にROXXに入社した三浦 史也(

【FY10振り返り】僕らはまだ何も成し遂げられていない。10周年を前に合理性の壁と向き合った話

ROXXで人事を担当しております、西村です。 35度を超える猛暑が続いております。それもあってか、体調を崩される方も増えています。皆さま、どうかご自愛くださいませ。 9月には、ROXXは第10期が終わろうとしております。ROXXでは引き続き、積極的に採用を行っています。思い起こせば、1年半前に人事に来た頃、何もなかったところから、頼れる仲間が徐々に増え、一緒に様々な施策が打てるようになりました。 日々会社と事業をより良くしてくれる仲間がいることに、改めて感謝しています。

ROXXの創業ストーリーと山田流「仕事の流儀」

こんにちは!ROXXのこばやしです。 1月22日でback checkを正式リリースしてから2周年となりました。 正式リリースからこれまでに、累計リファレンス実施人数は約1.3万人、累計リファレンス回答者数(推薦者数)は約3万人にのぼり、利用継続率98%で成長を続けています。 今回は取締役COO兼back check事業責任者の山田さんにROXXの創業からback check誕生、現在に至るまでの話をインタビューしました! ー まず、ROXX創設のところから聞かせてくだ