マガジンのカバー画像

オープン社内報

57
社内イベントレポートや福利厚生、ROXXの価値観など社内のあらゆることを発信していきます。
運営しているクリエイター

#振り返りnote

【FY10振り返り】ナチュラルに繁栄する成長メカニズムの探求

※本記事は2023年10月時点のものです ROXX noteをご覧の皆様、こんにちは。 agent bank production事業部 VPの大輪でございます。 自己紹介2020年5月にROXXへジョイン。2015年、株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア社)に新卒で入社。インターネット領域で紹介事業の法人営業を経験。その後、株式会社エス・エム・エスにてVerticalSaaS事業のリードジェネレーションから導入及び、事業者の経営課題(業務効率化、M&A、採用、コ

【FY10 振り返り】 back check 事業部 「時代の転換点を創る」ための基盤をつくる

 はじめに本記事をご覧いただきありがとうございます。株式会社ROXX back check事業部CEOの須藤と申します。2023年の1月にback check事業部のCOOとして入社しまして、同年6月からback check事業部の事業責任者をしております。 簡単に経歴を申し上げますと、青山学院大学 経営学部卒業後、 2001年に株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア株式会社)に入社し、営業マネジャー、DODA事業の関西支社ゼネラルマネジャーを経て、2012年から株

【FY10振り返り】 マーケティングによる組織変革の第一歩

※本記事は2023年10月時点のものです はじめに2023年6月に株式会社ROXXへジョインし、現在はマーケティング事業部の責任者を担う増田 勇輝と申します。ROXX noteをご覧いただき、また日頃から弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 Marketing事業部は、2023年8月から以前の事業部から名称変更し、リスタートを切った事業部となります。今回は、私増田が第10期の事業振り返りと今後のMarketing事業部が目指すべき方向性を記載します。

CTO室_FY10の振り返り_LLMを使ったプロダクトバリュー創出の検証と苦悩

ROXXでは10期(2022/10~2023/09)の振り返りとして各部門長からのnoteを掲載していきます。今回はCTO室の振り返りをさせていただきます。 今回は前回の振り返り記事で上げた内容の振り返りと、新たなミッションであるLLM(Large Language Model)を使ったプロダクトバリュー創出の検証と苦悩について書きます。 前回の記事の進捗前回(FY09)の記事はこちらです。 こちらの記事では、下記のようなミッションを掲げていました。 ここに関しては、

事業会社で働くデザイナー(39歳・6社経験)のファーストキャリア振り返り

こんにちは。株式会社ROXXで新規事業やagent bankのプロダクトやコミュニケーション領域のデザインをしている飯島です。 2008年に1社目で会社員になってからROXXは6社目、年齢も大台目前の39歳と長い時間が経ってしまいました。 デザインチームのぎぼんぬのnoteを読みまして、自分もデザイナーとしてのキャリアをスタートした1社目の時は色々あったなーと思い出し、これを書いてます。 いつ、どんな会社だったか2008年10月から2011年3月までの2年6ヶ月、年齢に